コーヒーを飲みながら

コーヒーを飲みながら。

気ままにぶつぶつ言っているだけのブログです。

本気で夫に怒ってしまった!妊娠中のホルモン変化は怖いよねって話

f:id:xtamichox:20170702133430j:plain

 

昨日珍しく夫に本気でイラついてしまいました。

 

私はつわりが全然安定していません。

日によって1日元気だったり夕方からだったり午前中だったりするんですが、昨日は夕方からだったらしく晩御飯の準備が出来なかったのです。

 

 そこで申しわけないと思いながら、仕事帰りに何か買ってきてもらえるように頼んだのですが、お弁当を買うよりしゃぶしゃぶとかなら簡単だから肉を買って帰るといわれたんですね。

で、しゃぶしゃぶなら確かに簡単だし私も少しは食べられるかもとOKしたのです。

 

で、いざ夫が帰宅して買ってきた肉を見たら豚こまだったんですよ・・・

私は唖然としたと同時に、やっぱりなと思ったわけです。

 

 

以前こういう記事を書いたんです。

うちの夫は分かっているようで分かっていないところがあるんです。

今回もしゃぶしゃぶに使うお肉がどれか分かるのかなと思いながら、しゃぶしゃぶ用って書いてあるやつよ!と一応念押ししたわけです。

しかし実際に買ってきたのは豚こま。

 

このお肉ではしゃぶしゃぶはできないよと言うと、なんで!しゃぶしゃぶのところにあったのに!と言うのです。

多分ただ単に貼ってある販促ポップとか返品する人が適当に置いたとかそんな感じでしょう。でも出来ないものは出来ないのですね。

 

で、じゃあどうするん?と言うのでコンビにに行く?と聞くと、えー・・・とすんごい嫌そうな顔をして、しゃぶしゃぶがいいとぶちぶち言うんですね。

で、私まだつわりで顔面真っ青だったこともありブチ切れまして。

 

ぐちぐち言ったってこの肉ではできないんだよ!! 

もうなんか作るから文句言わず黙って待てや!!

 

と絶叫してしまったわけです。

妊娠中のホルモン不安定でしょうか。自分でも驚きましたw

 

そこで私は無言で、しかしオエオエオ言いながらその豚こまを使ってしょうが焼きとポトフを10分で作り夫に出しました。でも私の分はないのです。

つわりで気分が悪くてご飯が作れなかったのに、しょうが焼きが食べられると思いますか?夫がコンビには嫌だと言った時点で私の食べるものはないと言うことです。

 

そのことにしょうが焼きを食べ終わってからやっと気づいた我が夫。

そこまで気づかなかったことをひたすらあやまってきたので、面倒くさいしそこで仲直り?しました。本当ははらわた煮えくり返ってましたがw

 

本音を言えばそこまで気遣ってほしかったというのもあります。

でも私も夫が気が利かないのは分かっていたのに求めすぎてしまったのかなとも思います。ほんと夫婦って難しい。

私が一言「それじゃ自分の食べるものがない」と言えば良かったんですけどね。

もうしゃべるのも嫌なくらい気分が悪かったのです。(ちなみに私はヨーグルトだけ食べました)

 

今回のことでなんでも伝えるようにしようと思いました。

そして妊娠によるホルモン変化はかなり怖いとも思いましたw

怒りの感情が腹の底から沸いてきておさえることができなかったですもん。

普段怒らない私だけに夫も驚いていました。すまん!

 

そして無理した反動か夜寝る前からまた出血が始まりました(´ε`; )

次回同じようなことがあったらコンビニに買いに行ってもらおうと思います。

出血するよりマシです・・・!!

 

ぐだぐだ日記にお付き合いありがとうございました。それでは!