コーヒーを飲みながら

コーヒーを飲みながら。

気ままにぶつぶつ言っているだけのブログです。

今でも時々思い出す元彼の話

f:id:xtamichox:20170727225403j:plain

 

結婚してからも時々思い出す元彼がいます。

別に会いたいとか好きとかではなく、元気かなーという程度だけども。

最近は集中力が続かずパソコンを触る時間が減り、ぼーっとしている時間が増えたのもあるかもしれません。

 

女性は別れた人のことは上書き保存すると言いますが、それは本当にその通り。

ところがその彼はバックアップでも取ったのかチョイチョイ思い出します。

 

なぜなら彼はうつ病の病歴があったからです。

 

隠しているつもりだったみたい

 

といっても彼はずっと私に隠していました。でも独特の視線や言葉が詰まる感じで分かるんですよね。でも黙っていたんです。

彼が言ってこないということは、触れられたくないんだと思って。

 

ハッキリ言われたのは別れ話の時でした。

私は気づいていたと言い、触れられたくないんだと思って黙っていたと言いました。

そしたらもっと早く打ち明ければ良かったと泣いてたっけ。

 

精神疾患だからと言って個人的には何も思いませんでした。

仕事にも行っていたし趣味もあったみたいだし。

気分の浮き沈みが激しく、沈んでいる時は一週間連絡がとれないこともあったしドタキャンもあった。でもまぁ病気があるからと我慢していたわけですね。

それも長くは続かなかったわけですが。

 

なぜ今になっても気になるのか

 

それは何度か復縁を求められて断った時に、死にたいと言われたからだと思います。

正直死にたいと言われて突き放せるほど私は強くなく。

付き合うことはできないけど、友人として相談に乗ったりはしていました。

 

で最後、嫁ぐ為に引っ越す前日にまた復縁を迫られたのです。

もちろん私は断りました。ただそれからまた鬱々としたメッセージが届くようになり、そのうち一方的な断絶LINEが送られてきて連絡がこなくなりました。

 

多分私はちゃんと生きているよね?と不安なのだと思います。

なのでチョコチョコ夢にでてくるのではないかと思うのです。

 

正直別れ際に死にたいとか言うのは卑怯だと思います。怖いもの。

なんとか頑張ってほしいと思ってしまうの。

 

今も時々彼を思い出すのは、私は忘れていないよ!応援しているよ!生きていてね!みたいな気持ちの表れなのかもしれません。

その後どうなったのかは調べませんけどね。

 

なぜこんなことを書くのかというと、お昼寝の時に夢にでてきたからです。

もう5年くらい経ちますが、私はまだ気にしているようですね(´ε`; )

 

いっそのこと元気でいるか確認した方がスッキリするかなと思いつつ、

最悪の結末だった場合が怖くてそのまま過ごしています。

なのでもう少し夢にでてきてもいいかぁと思っています。

 

どうか元気でいますように。それでは、また!

 

広告を非表示にする