コーヒーを飲みながら

コーヒーを飲みながら。

気ままにぶつぶつ言っているだけのブログです。

田舎暮らしのストレスがMAXだという話

f:id:xtamichox:20171105120403j:plain

 

田舎暮らしが苦痛なのです。

誤解されないように書くと決して嫌いではありません。でも苦痛。

 

これは単に今安静状態なのでストレスが溜まっているだけかもしれない。でも引っ越してきて3年経ちましたが、今が一番苦痛なのは間違いないです。

 

ゴミ袋を持っていくのは誰ですか?

 

一番フラストレーションが溜まるのはこれです。

燃えるゴミの日に袋を出しておくと、いつの間にか無くなっているのです。

(ここらでは可燃ゴミは各家の前に出します)

 

去年の夏だったか初めてカラスにゴミを漁られたことがありました。

この辺りでゴミの収集がくるのは昼すぎなのですが、私は仕事があるので出勤前に出すじゃないですか?そしたらカラスにやられたのです。

 

そこからはポリバケツに入れてだしたり、残業の時などはおばあちゃんに出してもらっていたのですね。それですんでいたのですが・・・

 

9月くらいからまたゴミ袋がなくなるようになりまして。

おばあちゃんちにもないし近所の人のゴミの中にもない。

我が家のゴミはどこに行ってしまったのか、気味が悪いのです。

 

もっと気味が悪いのは、出して数分でなくなっていることです。

ゴミを出して家に戻ってトイレへ行ってふと外をのぞくと、出した場所にゴミがないのです。これってやっぱり近所の人かな?

こうやって書くともはや田舎とか関係ない気がするけど(´ε`; )

 

車がないとどこにも行けない

 

これはこちらでも書いていますが、車がないとどこにも行けない。

かといって歩いていける範囲に気分転換できるものはないのです。

(一番近いスーパーでも自転車で15~20分かかります)

 

今回のような三連休とか旦那さんは仕事。

その間みなさんの楽しそうなお出かけ記事を見ながら羨ましく思う毎日です。

あーどこかへ行きたい・・・

 

とりあえず明日は旦那さんのお休みなので、気分転換したい!!

 

まぁ全て自分の気持ちの問題なんですけどね。

若くても田舎でゆったり暮らしている人もいるし、私のようにうんざりしている人もいるでしょうね。(特に嫁いできた人は)

 

私はもう少し便利の良いところで暮らしたいなー

 

 

ok89.info

 

本日もうだうだすみません。それでは、また!

 

広告を非表示にする