コーヒーを飲みながら

コーヒーを飲みながら。

気ままにぶつぶつ言っているだけのブログです。

読者のみなさまへお知らせ

f:id:xtamichox:20170729052437j:plain

 

およそ1ヶ月前にワードプレスに移転しました。

 

ok89.info

 

こちらにはメインブログで書きたいことではなく、その時に思いついたことや辛抱たまらんことを書く予定なのですが、本日よりメインブログの更新通知としても使わせてもらおうと思っています。

 

全ての更新を通知するつもりは今のところありません。

ブログ関連だったり自分が読んでもらいたいと思った記事を更新通知記事としてアップし、更にリダイレクトをかける予定です。

 

というのも検索からの流入は9割くらいに落ち着いているのですが、SNS流入があまりないのです。検索が1番ですが私はSNSからの流入もある程度(2割くらい)は必要だと思っていて、いま色々と実験しているところです。

なのでもし気に入った記事があれば、メインブログの方でシェアをお願いしたいと思います。本当にお手間かけてすみません(´ε`; )

 

ちなみにこのブログ、インデックスされないように設定していますw

検索流入だけのメインブログとSNSだけのこのブログ。両極端でおもしろいですw

 

更にメインブログの記事をこちらに一旦インポートしようと思っています。

こちらがまだhttps化していないので全て下書き状態とし、記事のバックアップ兼またはてなに戻ってくる時の為の保険です。インデックスされないようにしているし下書きにするのだから大丈夫かな??(もうちょっと調べてからにはします)

 

ところではてなブログhttps化はどうなったのでしょう?私が知る限りあれからアナウンスは一切ないみたいなのですが・・・

当初より対応が遅れるのかもしれませんね。゚( ゚´д`゚ )゚。

 

取り急ぎ、読者のみなさまへのお知らせでした!

さて、これからブログまわりいくぞー!それでは、また!

広告を非表示にする