コーヒーを飲みながら

コーヒーを飲みながら。

気ままにぶつぶつ言っているだけのブログです。

2017年が終わりそうなので目標とやりたいことアレコレ

f:id:xtamichox:20170815131528j:plain

明日から11月。今年も残すところあ2ヶ月ですね。

今年は新たにブログを始めたりワードプレスへお引越ししたり、一人でワーワーキャーキャーやっていたわけですが、それなりに楽しいものでした。

 

あと2ヶ月で何ができるかなーとふと考えて、ちょっと目標というかやりたいことを書いておこうと思います。

 

2017年ラスト2ヶ月の目標

 

1.ブログを年内200記事にする

 

現在下書きも合わせると170記事くらいです。これをあと2ヶ月で200記事にはしようと思っています。実際には週5くらいで記事を更新しているのでほぼ達成できるかと思いますが、なるべく駆け足にならないように書いていく予定。

 

2.アクセスを年内に今の2倍にする

 

これはこの2ヶ月分の努力と今やっていることが年内には身を結んでほしいという願いも込めてw 検索流入に影響がでるまでにタイムラグがあるので、そのくらいになるんではないかと思っています。

 

3.ダイエット-5キロ。

 

言うまでもないw ホルモン恐るべしです。

言われるがまま投薬を続けていたら、春から+7キロになりましたΣ(゚д゚lll)

まだ服のサイズは変わっていないものの、そろそろヤバイので・・・

これは病院との兼ね合い次第ですけどね。

 

出来たらやりたいこと

 

1.年末年始は短期アルバイトでストレス発散する

 

仕事をやめたストレスが爆発寸前です。今回の体外受精がダメだったら年内は治療をお休みして年末年始にかけて2ヶ月ほどの短期アルバイトに行く予定。

お金ももらえるしストレス発散もできるし良いことづくめですな!

 

2.初心者ブログ部を立ち上げる

 

ベテランさんから初心者さんへ教えるサロンのようなものはたくさんあるようですが、初心者同士が情報交換し切磋琢磨するような場が見つけられませんでした。

このブログを読んでくださる方はご存知かもしれませんが、私はなんでもあれこれ試しながらやりたいタイプです。なので一方的に教えてもらうだけなのは嫌なのですね。

 

マネタイズが得意な人・SEOが得意な人・ファンをつけるのが得意な人。

各々が得意な分野の情報交換をし合えば勉強にもなるんじゃないかなーと思ったわけです。

成功者から教えてもらうのは近道で間違いないですが、それが自分のものになるかというとまた別の話だと思うのでね(´ー`*)

 

あと2ヶ月なのでこのくらい出来たらいいなーと思います(・∀・)

なるべく実現できるように頑張らないと・・・!!

 

⇒以下最近更新した記事です。良ければどうぞ

ok89.info

 

ok89.info

 

 今日もありがとうございました。それでは、また!

広告を非表示にする