コーヒーを飲みながら

コーヒーを飲みながら。

気ままにぶつぶつ言っているだけのブログです。

昨日ピーナッツ型の受精卵を移植したヨ!

f:id:xtamichox:20170704095757j:plain

昨日、初めての移植をしたんです。

 

ok89.info

 

なんせ初めて移植するので何も分からず困惑。そして今回は旦那さんは仕事だったので一人で電車で1時間かけて行ってきたわけです。

前回麻酔によってフラフラだったので今回も不安でしたが、今回は無麻酔だったので帰りの心配はありませんでした(・∀・)

 

 

私が病院についた時はただのまんまるだった受精卵が、アシストハッチングをしたことによって移植するまでにピーナッツのような形になっていまして。

 

www.hart.or.jp

 

受精卵の中身が飛び出しかけの状態だったわけですが、この飛び出しかけているのが赤ちゃんになる部分らしいのです。なので着床(子宮にくっつく)寸前ということ。一番良い状態みたいでちょっとだけハッピーだったわ(・∀・)ニヤニヤ

 

まだまだ妊娠というわけじゃないけど、普通なら見ることのできないものを見れてそれだけで満足してしまった感じもあります。いやいや本番はここからだけど!

 

移植までしたので後は待つだけ。なんだか気分もスッキリ!

最初からうまくいくとは思っていないので、思っていたより気楽に考えることができています。むしろ移植までの段階が全部スムーズで出来すぎていた気がするしw

自分がどこまで出来るのか楽しみでもあります。

 

ok89.info

 

あとはお金だけですね。助成金はよ( ゚д゚)クレ

 

詳細はまた後日。それでは!

広告を非表示にする