コーヒーを飲みながら

コーヒーを飲みながら。

気ままにぶつぶつ言っているだけのブログです。

ブログネタにいかが?エムグラム診断をやってみたヨ!

f:id:xtamichox:20171018143700j:plain

 

昨日の記事にお祝いのコメントをたくさんありがとうございました。

正直コメントなどいただけると思っていなかったので嬉しかったです。

これからも夫婦仲良く平凡に暮らしていきたいと思います( *・ω・)*_ _))ペコ

 

さて、読者登録しているいもこさん(id:imokosandesu)のところでおもしろそうなものを見つけましたので、私も早速やってみましたヨ!

 

www.imokotohon.com

 

エムグラム診断をやってみた

 

m-gram.com

 

上記サイトを下へスクロールすると、エムグラム診断というボタンがあるので、それをクリックして受験してください。以下、私の診断結果です。

 

f:id:xtamichox:20171018144902j:plain

さぁどうでしょう??

 

#誘惑に強い

これは当たっていますね。全くビクともしない自信がありますw

#保守的 #心配性

これも当たっていると思います。不安なことがあると眠れなくなり徹夜状態になることがよくあります。それで就活面接とか遅刻しました。本末転倒です。

#ムードメーカー

これも多分当たっていますw いつも宴会芸をやらされるのは私です!!

 

後のはどうかな?今度友達に聞いてみるか(*p'∀'q)

 

タミコさんの深層性格

タミコさんは、他人の考えや心境を感じ取り適切な行動ができる人である、流されにくく一貫性がある人である、物事のリスクを見抜き慎重な行動ができる人であるといった印象を与える性格です。比較的マイルドで刺激的ではない性格なので、多くの人から受け入れられ易い性格といえます。 もし、性格面が短所として現れると、対人関係においてストレスを抱えやすい、こだわりが強く人の意見に耳を貸さない傾向がある、新しい物事に対して臆病になる傾向があるという印象を与えることもあります。 対人コミュニケーションの観点では、物事を深く考えすぎない性質で、非効率な状況や、筋道の通らない出来事が起こっていても、自分に被害が及ぶようなことがなければ気にしません。小難しいことを考える人よりは、気軽に楽しく付き合える人との社交を好みます。一方で、複雑な議論や会話を敬遠し、コミュニケーション不足を引き起こす傾向もあります。多少興味がなくても、意識的に会話に参加することによって、相手の新たな一面を発揮し興味を抱くことができるようになるかもしれません。

 

深層心理も結構当たっている気がするなぁ。

私はいつも接する人の行動や考えなんかを中心にして動いているし、白は白・黒は黒だから絶対に流されないし、何か新しいことをする時も5パターンくらい考えて逃げ道と一番リスクの少ないパターンを選んでいます。

特に自分に被害が及ぶようなことがなけれが気にしないというのはそのままです。

やだ、なんだかすごく性格が悪い・・w

 

相性が良い相手と知り合う確率

タミコさんの性格の特徴をもとに、相性の良い相手の存在確率を計算しました。相性の良い相手の存在確率…366人に1人

 

相性の良い相手の存在確率相性が良い相手とは、「自分と性格因子の共通点が1つ以上あり、対極的な性格要素が少ない相手」のことです。多少の性格の違いはスパイスとして許容されますが、あまりに対極的な性格要素が多いと、仕事・恋愛・結婚等の長期的関係性の構築が困難になります。タミコさんの場合、そのような相手の存在確率は0.273%、すなわち366人に1人くらいの確率です。

 

ということは旦那さんはその確率に当たったのね。なんというラッキーボーイ!!

 

思ったよりも当たっているような気がするのでビックリしました。

105問の簡単な質問に答えるだけなのに、最近の診断系は精度がいいですね!!

ブログネタに困っている方、今晩の題材にいかがでしょうか?

 

本日更新の記事はこちら

ok89.info

 

それでは、また!

 

広告を非表示にする