コーヒーを飲みながら

コーヒーを飲みながら。

気ままにぶつぶつ言っているだけのブログです。

【はてなからワードプレスへ】どうやら完全にHTTPS移行したようです

f:id:xtamichox:20170729052437j:plain

 

また後日別ブログでアクセス推移など詳しく書く予定ですが、どうやら検索に載っているこのブログの記事はほぼhttpsに切り替わったようです。

ネームサーバーの切り替えから10日ほどかな?私が思っていたよりも移行が早かったです。今のところ大きな不具合もなく、なんとか運営できています。

 

ok89.info

HTTPS化してからドメインパワーを調べなおしてみたので、興味のある人がいたらどうぞ。

 

ここからはざっとした感想を。

 

HTTPS化そのものは超絶簡単

 

ok89.info

 

ちょっとあれこれ面倒くさかっただけで、特にトラブルは無かったと思います。はてなはてなHTTPS対応するので、その頃にブログのパワーがついていればまた戻ってくる予定です。(パワーがついていなかったらもう少しワードプレスで修行するかも)

 

修行と書きましたが、今本気の修行中ですw

内部リンクから記事の内容、文字数、キーワード、全てを考えながら記事の修正を毎日なにかしら行っています。もちろん新記事の追加も。

一日中ブログのことを考えているかもしれません。でもそのくらい今本気モードです。

 

ワードプレスに移行した直後は正直先が不安でした。私ははてなの前にワードプレスで運営していた時期があるので、どういうものか分かっていたからです。

でもはてブをあてにできない状況になってからお尻に火がついたかもしれませんw

もちろんガッチガチのブロガーやアフィリエイターになるつもりはないので覚悟が違うとは思うのですが、できる範囲でキチンとやろうと思っています。

 

やっぱりはてなはすごいです。はてなの外にでてみると良くわかります。

さぁー私もがんばらなくちゃ!

 

ところで今日はこれから病院なのです。

初めての移植周期なので何をするか分からずドキドキしています。怖い。

 

それでは、また!

広告を非表示にする